ゴムイベントでIOP

ポイント:海洋公園
天候:晴れ
気温:20℃
水温:18-20℃
透明度:10-25m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
6月5日といえば…ゴムの日です!!
ゴム好きダイバーが集まった楽しいイベントでした。
ゴムイベントは今回で何回目の開催になるのだろう?
わからなくなっちゃいました(笑)
今年はiopでの開催でした。

透明度抜群です。
本当に綺麗で気持ち良かったぁ!!!!
深場は25mオーバーです。
水温が低く辛かったけど、寒さを忘れるほどの透明度でした^^
現地のガイドさんに生物情報を教えてもらいながら楽しく潜ることができました。

真っ赤なハナタツに逢えました。
じっとしていたので、ゆっくり観察できました。

のぶさん

そして、セミホウボウも登場です。
優雅に砂地を泳いでいました。
胸鰭が大きくてとてもカッコイイ魚です。

photo by うた
photo by うたさん

ウミウシも充実です。
クロスジウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ニシキウミウシ、オキウミウシsp1などなど盛りだくさんです。

photo by ぺるのさん
photo by ぺるのさん

来年の開催も楽しみです!!
また、みんなでワイワイ盛り上がりましょうね。

ゴム集合2016

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください