カエルアンコウ祭

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:18-21℃
透明度:8-10m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
本日のダイビングコンディションもバッチリ!!
ウネリをほとんど感じない穏やかな海でした。

中層にはタカベ、イサキ、マアジ、ムツ、キビナゴが群れています。
大きなマダイやオオモンハタも交じって楽しそうでした。

今日はベニカエルアンコウ祭でした。
見つからない時は、いくら探しても発見できないのに、今日は簡単に見つかる見つかる(笑)
そして全部オレンジ系…
1匹ぐらい別の色の子がいればいいのにね!!
こんな感じです。

ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ

ベニカエルアンコウ
photo by しのはらっち

これだけ一度に観察できると贅沢ですね☆

水温の上昇に合わせて生物の種類が増えて賑やかです。
甲殻類、ウミウシ系も盛りだくさんでした^^

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください