予想よりも良かった

ポイント:八幡野
天候:雨のち晴れ
気温:24-28℃
水温:17-21℃
透明度:3-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
昨晩の豪雨でビーチは大濁り。。。
クローズになると思われた早朝でしたが、天気回復と同時に急速に海洋状況も回復!!
無事にオープンしました。

浅場の濁った場所を越えた先は・・・

めちゃめちゃ青い!!!

水温は低かったけど、本当に青くて綺麗です。
そして、イワシが群れ群れ^^

DSC_4987

360度イワシに囲まれながらの幸せなダイビングでした。

八幡野では滅多に観察できないテンスモドキygも出現。
今シーズンはホシテンスが多いので新鮮でした。

P1050914
photo by えりちゃん

ベニカエルアンコウは個体数が1日で激減です(笑)
抑えていた場所の子たちはほぼ全滅。
新たな子を見つけながらのガイドになりました。

P1050802
photo by えりちゃん

写真の子は顎にコブがありますね。
命名!!コブトリカエルアンコウです。

最後のダイビングでは、透明度20mオーバーです。
すっごい綺麗な潮が入っていて驚きました。
この調子で明日も期待したいと思います。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください