深場でブリ群

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:31℃
水温:17-21℃
透明度:5-12m
風向:南西

こんにちは、今日は本当に暑かったですね!かき氷がおいしい季節です~
本日はゲストさんが少なめだったので、1本目は少し深場まで行ってきました~。
水はキリッと冷たいですが透視度は抜けていて気持ちいいです(^^)/
深場に到着してホタテエソを見つけたとたん、突然ブリの群れが登場!
しばらく囲まれて大興奮でした(^^)/ でもその間にホタテエソが消えましたぁ・・・(;’∀’)
気を取り直して(?)アヤメカサゴが登場、黄色い体の模様がとっても綺麗です♪
フタホシキツネベラも存在感ありましたぁ。その他サクラダイやナガハナダイ、卵もちのガラスハゼなども観察できました。
2本目はあじ根ねちねちコース。
ベニカエルアンコウが相変わらずたくさんいます。
オオモンカエルアンコウも健在です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ドMさん

見つけてラッキーなホヤカクレエビも登場♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日の海も期待です(^^)/
その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください