マニアックな生物

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:17-20℃
透明度:8-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日はちょっとマニアックな生物たちを狙って少し深場でダイビング。
少人数でじっくり楽しんできました!!

黄色のラインがメチャメチャかっこいいアヤメカサゴです。
高級食材として見かけることはありますね!!
八幡野で観察できるカサゴの中でも一番観察できない種です。

アヤメカサゴ

季節的にホタテエソも観察できるようになっています。
立ち居振る舞いがカッコイイ魚です。

フタホシキツネベラが鮮やかで綺麗です。
水温が低いこともあって、動きが鈍く寄りやすかったですよ。

フタホシキツネベラ

ナヌカザメやドチザメにも遭遇できました。
今日は大物運の強いラッキーな1日でした。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください