マクロ好きとワイド好き

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:18-21℃
透明度:5-7m
風向:南西

みなさんこんにちは。

一度回復した透明度ですが、またまた濁りがはじまってしまいました。

回復を期待させておいてまた濁る、なんだかもてあそばれてる気分です(笑)

それでも午後から少し回復の兆しを感じました。

明日はどうなるかな?

今日はマクロ大好きダイバーとワイド大好きダイバーが仲良く揃いました(笑)

生物を案内すると、どちらか一方は興味がなくて近寄ってくれません。

まれに2人の心をキャッチする生物もいたりして、そんな時は2人で見てくれる。

ちょっとおもしろい光景でした(笑)

朝一はカスザメやネコザメが確認できていたのですが、すぐに行方不明に…

水中が暗いこともあって、安全だと思っているのかコケギンポ達が異常に穴から顔を出していました。

image

Photo by キャロさん

シビレエイ、ヒラタエイ、アカエイ、ホシエイはたくさん生息中。

キンギョハナダイの数が増えて根周りは賑やか。

オオモンカエルアンコウもまだまだ定位置で元気です。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください