お天気復活!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:30℃
水温:20-21℃
透明度:6-8m
風向:南西

みなさんこんにちは。

今日は朝から良い天気!!

昨日と透明度は変わらないはずですが、晴れているだけで水中が明るく綺麗に感じますね。

水温は低い場所でも19度、平均は21度でした。

ウネリはありましたが、撮影には影響がない程度です。

ベラの雄がバシバシ色気を出しています。

オトヒメベラ、イトヒキベラ、カミナリベラ、ムスメベラなどが、とっても美しい色で泳いでいます。

20150710イトヒキベラ2

Photo by SAYAKA

昨年から観察できているオオモンカエルカエルコウが、成長して真っ白になりました。

発見当初は茶色だったんですよ!!

ここまで同じ個体が長く滞在してくれたことは初です。

ずーっと居着いてほしいです。

20150710オオモンカエルアンコウ

Photo by  藤原さん

今年はマツカサウオが多く見つかります。

サイズも例年より大きくて可愛いです。

20150710マツカサウオ

Photo by のんちゃん

カスザメやネコザメの目撃情報もあって、盛り上がってまーす!!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください