さらに透明度急上昇!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:20-24℃
透明度:10-12m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今日は朝から快晴です。
ダイバーと海水浴客が増えて賑やかで楽しい雰囲気の八幡野でした。
透明度がさらに上昇中です!!
深場は25m以上の真っ青な世界が広がっていました。
泳いでいるだけで気持ち良かったぁ^^

ビーチ全域をウルメイワシが占領しています。
サイズも大きいので、イワシなのにド迫力でしたよ!!(笑)根の上もタカベ、イサキ、キンギョハナダイ、メジナ、ニザダイ、イスズミ、ホンベラ、クロホシイシモチなどが群れ群れです。
気分はリゾート満喫です^^

そんな素敵なコンディションでしたが、みんなでマクロダイビング!!(笑)
イワシの大群を背にして、いろんな生物を観察してきました。

フタイロニシキウミウシがスクスク育っています。
そろそろ移動を始めるサイズになっています。

フタイロニシキウミウシ
photo by のぶさん

オオモンカエルアンコウ
photo by のぶさん

ヒメギンポが良い場所で休憩していました。
伊豆ではよく観察できる普通種ですが、とても綺麗な魚です。

ヒメギンポ
photo by とよさん

イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビなどなど、イソギンチャクに生息するカクレエビが充実しています。
場所を選んで撮影できるので楽しいですね。

イソギンチャクモエビ
photo by とよさん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください