青い!!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透明度:20-25m
風向:東

みなさんこんにちは。

いきなり潮が入れ替わりました!!

まさかの透明度20m↑

海がスコーーーンと青いっ!!

いやぁ、まさかのコンディションに感動です。

あじ根から、隣に広がる砂地の反対側の岩地まで見えてしまうほどの視界です。

天気が曇りがちだったことが残念ではありますが、それでもビックリするほどの透明度でした。

季節来遊魚が続々と登場して盛り上がりました。

新たなカミソリウオが登場!!

これで今年に入って12個体目です。

イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイがあちこちで生息しています。

そして、極小クマノミも発見!!

umisuki_s-1

photo by umisuki_SAYAKA

可愛かったですー

クリアクリーナーシュリンプも日々数が増えています。

クリーニングを待つ魚も増えて亀裂が賑やかです。

umisuki_s-2

photo by umisuki_SAYAKA

ただ、定位置に落ち着いてくれる子が少なく毎回捜索からのダイビング…(笑)

コロダイの赤ちゃんがあちこちで確認できます。

全力で尻尾を振る姿が見え可愛いです★

umisuki_s-3

photo by umisuki_SAYAKA

そして、ネコザメの赤ちゃんまで登場でした。

中層に群れるマアジの大群も感動です。

今日は素晴らしい1日でした^_^

 

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください