連休も楽しかったですよ!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:24℃
透明度:5-7m
風向:

みなさんこんにちは。
連休最終日の八幡野は、ダイバーいっぱいでした!!
濁りは昨日に比べて少し回復しています。
水温は24~25度まで上がりました^^

なんと!!
まさかのユウゼン復活です!!
ダイバーでたくさんの日に復活してくれるなんて、優しい魚です^^
とっても可愛かったですよ

2016101003
photo by 海の女神

ハナタツも2個体変わらず元気でした。
夜は仲良しですが、昼間は離れて生活しています。

2016101006
photo by yokoさん

個体数が少ない貴重なベニカエルアンコウです。
今日も元気な姿を披露してくれました^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by yokoさん

アカハチハゼとヨコシマクロダイが仲良しです。
いつも一緒に寄り添って泳いでいます。

2016101004
photo by 海の女神

季節来遊漁も充実!!
スミツキベラ、コガネキュウセン、カミソリウオ、ホシテンス、セジロノドグロベラなどなど盛りだくさん!!

2016101001
photo by もえちゃん

超攻撃的なクマノミが生息中です。
抱卵中でもないのに、少し近寄るだけでガッツリ嚙みつきにきます^^;
クマノミの歯ってけっこう鋭いのですねぇ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by こばやしさん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください