生物が安定して多いです☆

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:25℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
本日も八幡野オープン!!
透明度が若干下がっていますが、10m以上は見えている綺麗な潮は続いています。
群れも多く、群れを追いかけるブリにも遭遇できて盛り上がりました。

ダイビングショップ海好き_ウミタナゴ
photo by れいちゃん

今年はカミソリウオがとても多く出現します。
出現時よりも成長して観察しやすいサイズになってきました^^

004
photo by キャロル。さん

そして人気のガーデンイールも無事発見!!
底揺れはしていましたが、元気に顔を出していましたよー
結構寄れちゃうことに感動です☆

003
photo by キャロル。さん

ハナタツも安定して観察できます。
同じエリアに3個体が確認できていますが、すべて見つけるのは至難の業ですね^^;

ダイビングショップ海好き_ハナタツ
photo by あきちゃん

今年はウミウシが少なく捜索が困難です。
少しずつ増えてはいますが、まだスミゾメミノウミウシもミニサイズです。

007
photo by ふぅちゃん

巨大ヒラメ、サカタザメ、アオブダイ、巨大コロダイなども出現!!
アオリイカも多く群れて見どころ満載な八幡野でした。

明日も楽しみです^^

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください