今日もバッチリコンディション!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:25℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは。
時折、大きなうねりが入ってきますが、無事にオープン。
水温、透明度が抜群に良い状況なので、揺れもそれほど気になりませんでした。
海が青いです!!
中層を泳いでいるだけで癒されてしまうほど透き通っています。
このコンディションがずっと続いてくれるといいですねぇ^^

今日もガーデンイールは無事に観察できました。
底揺れに耐えて、頑張って顔を出して愛嬌を振りまいてくれています。

ハナタツは本日2個体発見。
そして八幡野はカミソリウオだらけです(笑)
今年は黒の個体が多く見つかっていますが、今日発見した赤いカミソリウオがとってもキレイでした。

ダイビングショップ海好き_カミソリウオ
photo by うっち~

真っ白なホシテンスが感動でした。
本当に真っ白!!
ここまで白い子は久しぶりです。

005
photo by ふっじ~

昨日からペアになったアカハチハゼも人気者でした。
浅場で観察できるので、ゆっくり撮影できちゃいます。

004
photo by なっす~

甲殻類が充実しています。
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビなどなど、イソギンチャクに生息するカクレエビが盛りだくさん!!

001
photo by うっち~

明日も期待できそうですね^^

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください