海が青い!!青すぎっ!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:21℃
水温:25℃
透明度:20m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今日は八幡野に強い北東の風でした。
他のポイントからもダイバーさんがたくさん訪れて、賑わって楽しい1日でした。
本日も抜群の透明度!!
うねりの強い浅場でも20m以上は見えていました。

リクエストの多かったガーデンイールですが、まさかの行方不明;;
とっても残念でした。
代わりにヒゲダイの幼魚が登場!!
久しぶりの出現に盛り上がりました^^

006
photo by ひろこちゃん

カミソリウオがあちこちで観察できています。
黒、赤、緑、茶色、さまざまな色が見つかっています^^
また、透明度の幼体も出現したとの情報もありました。
捜索が楽しくなりますねぇ☆

003
photo by のぶさん

ハナタツは同じエリアに4個体いることが判明!!
赤、オレンジ、黄色、黄色、今日はオレンジと黄色2個体を発見です。

004
photo by えりちゃん

コロダイ、アジアコショウダイ、ホシテンス、オビテンスモドキなども元気です。

005
photo by えりちゃん

イソギンチャクには、クマノミやミツボシクロスズメも多く住み着いて賑やかですよ!!

001
photo by まことさん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください