カエルアンコウ祭

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:19℃
透明度:10-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。
本日もコンディション良好な1日!!
穏かで、透明度も安定しています。

生物も絶好調!!
マクロが充実した1日になりました。
とくにカエルアンコウがよく見つかる日♪

新たに見つかったコブ付きベニカエル、人気のクマドリカエル、そして、オレンジのベニカエルに、肌色のベニカエルなどなど、カエルアンコウ祭になりました^^

海好き ベニカエルアンコウ
photo by やっちゃn

海好き ベニカエルアンコウ
photo by なおちゃん

海好き クマドリカエルアンコウ
photo by やっちゃん

もちろん、他の生物もガッツリ捜索してきました。
フリソデエビは2ペア、ちびクビアカハゼは少し成長しています。

海好き フリソデエビ
photo by なおちゃん

砂地では、ハナアナゴ、タツノイトコ、ホタテウミヘビ、オグロクロユリハゼ、ヨコシマクロダイ、カミソリウオなどが見つかっています。
カミソリウオは個体数が減ってきているので、貴重な子ですね。

今週末も期待できそうです^^
はりきって捜索していきたいと思います!!

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください