クジャクベラを探そう

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:19℃
透明度:15m
風向:南西

みなさんこんにちはー

昨日の忘年会の楽しさを引きづりながらダイビング。

全員、昨日の忘年会参加メンバーだったので、朝の集合時間からエントリーまでゆっくりダラダラと準備(笑)

たまにはこういう1日もリラックスできていいですね★

久しぶりにクジャクベラをチェックしに行きました。

かなり成長して大きくなっています。

目に綺麗なラインが入っていてとっても可愛いです。

しっかり探せば何個体か住み着いていそうです。

近くでガラスハゼ、スケロクウミタケハゼ、オグロクロユリハゼなどを見ながらのんびり楽しんできました。

そして、いつもと別の場所クビアカハゼを3個体も発見!!

見つけたスタッフがクビアカハゼの村と喜んでいました(笑)

テングチョウチョウウオ、タコベラ、オトヒメベラ、ツユベラ、カマスベラ、セジロノドグロベラ、クマドリカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、フリソデエビなども見れて満足な1日でした。

 

海好き クマドリカエルアンコウ
photo by れいちゃん

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください