大物続々登場!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:8℃
水温:16℃
透明度:10-20m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
南西の風がビュービュー強く吹きましたが、八幡野はオープン!!
浅場はウネリの影響で底揺れがありましたが、抜群の透明度です。
少し水深を下げていくつと、透明度20m以上の青い世界が広がっていました。
とっても気持ちよかったです。

taka01
photo by takaさん

大きな生物から小さな生物まで、た~くさん観察できています。
まずはアオウミガメどーーーーーん!!

taka07
photo by takaさん

そしてトビエイも出現です!!
これまた大きな個体ですねぇ^^

taka06
photo by takaさん

八幡野はカエルアンコウ祭りが続いています。

uta01
photo by utaさん

オレンジ色のイロカエルアンコウです。
とっても人気者^^

uta03
photo by utaさん

クマドリカエルアンコウにそっくりのイロカエルアンコウです。
大きく成長してかっこいいですよ


photo by utaさん

真っ黒イロカエルアンコウです。
頭のエスカが白くてかわいいですねぇ
見つけるのが大変な子です^^;

uta02
photo by utaさん

伊豆ではとっても珍しいアカモンガラです。
臆病者で、僕たちが少しでも近づけば亀裂に頭を突っ込んでかくれてしまいます。
亀裂が小さいので全部隠れきれていませんね(笑)

じっくりと潜れてとっても楽しい1日でした!!
明日も期待できそうですね

 

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください