ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:17℃
透明度:10-20m
風向:南西

みなさんこんにちは。

西風が強く吹き沖は大荒れです(;_;)

バートは中止ですが、ビーチはオープン。

浅場は底揺れがとても強かったので、大きなタンクを背負って深場中心に潜ってきました。

下に降りると透明度20m以上!!

そして水温15度(笑)

なんと、久しぶりにクダゴンベが登場です。

まさか見つかるとは思っていなかったので、発見した僕が一番ビックリ(笑)

予想外の嬉しい発見でした!!

IMG_7055

Photo by キャロル。さん

僕も今度ゆっくり撮影してこなくちゃ!!

スナイソギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビが生息しています。

小さい子が多くて可愛いです

IMG_7056

Photo by キャロル。さん

サクラダイ、ナガハナダイ、ベニハナダイ、ホタテエソ、イズカサゴ、ネッタイミノカサゴ、カミソリウオ、イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウなども観察してきました。

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください