サザナミフグ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:10℃
水温:16℃
透明度:15m
風向:南西

みなさんこんにち。
冬の空気は澄んでいて気持ち良いですね。
伊豆大島の街並みまでハッキリ見えるほど。
お天気が良かったので、実際の気温よりも暖かく感じました。

中層移動中にサザナミフグが登場です。
本日のゲストさん、好きな生物がサザナミフグだったようで大興奮!!
まさかの登場でかなり喜んでいました。
それにしても、南の海で生活するサザナミフグが水温15度は辛いですよね。
伊豆を一周したら暖かいエリアにもどってね;;


photo by umisuki_fukuda

イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウがビーチで登場中!!
コンプリート状態です。
人気のオオモンカエルアンコウも健在です。

黄色で綺麗だったハナタツがいつの間にか茶色っぽく変色しています。
場所を変えて体色も変えたのかな?
…前の色の方がいいなぁ。。。(笑)

カスザメも登場です。
砂地に隠れる平らなサメです。


photo by umisuki_fukuda

その他に観察できた生物はタグに記載しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください