ハナタツが大当たり!!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:27℃
水温:17-18℃
透明度:8-12m
風向:南西

 

こんにちは⭐︎

昨日のナイトダイビングはハナタツが大フィーバー!

一晩で13個体も見られました(≧∀≦)

今日はその場所をヒントに6個体と会えましたよ〜っ(^O^)

そんなわけで今日のログはハナタツ祭りです!!!

まずは毎回探すのに一番苦労するレッド!


photo by とよさん

ライティングバージョン♪

水抜きが素敵〜〜(≧∀≦)


photo by とよさん

イエローお父さんハナタツ

センナリスナイソギンチャクと絡めてこれまた素敵なシチュエーション(≧∀≦)


photo by とよさん

昨晩のナイトで初見のハナタツペアに昼間も会えました♪

小さいながらもペアで抱卵中です!


photo by とよさん

水抜きバージョン!!!


photo by とよさん

写真はすべてとよさんに頂きました!ありがとうございます!!

もちろんハナタツ以外の生物にもたくさん会えていますよ〜!

大粒のセロガタケボリです

色鮮やかで美しい〜〜(≧∀≦)


photo by のりちゃん

根強い人気のミドリアマモウミウシ

森の中みたい♡


photo by のりちゃん

アオサハギが増えています!!!

環境によって体の色や模様が変わるのでお好みの個体を探すのも良いですね♪


photo by のりちゃん

いよいよ水温が上がり始め、八幡野の海にも夏が近づいてきています

魚たちの求愛行動も盛んになっていて面白いですよー♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください