楽しかったでござる

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:19℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。
今週も八幡野にたくさんのダイバーさんが遊びにきてくれました^^
みなさんが帰っちゃうと、いきなりお店が静かになって淋しいです;;

昨日よりも気温が下がって肌寒い1日です。
透明度は浅場が綺麗で深場が白く濁っているといった不思議な現象です。

中層の群れが増えて賑やかです。
イワシやキビナゴに360度囲まれる時間帯も!!
タカベやスズメダイの群れも増えて楽しいですね。

少し遠い場所にテングダイが群れています。
ビーチでテングダイが群れるのは珍しい光景です^^


撮影者 おぐらさん

少し成長したホウボウがいきなり増えました。
同じ場所で5匹で並んでいる姿を見た時は感動!!
胸鰭がとっても綺麗な魚です。


撮影者 おぐらさん

ベラも求愛行動がお盛んです。
とくにオトヒメベラの雄がとっても綺麗!!
狙いたくなる光景です^^


撮影者 おぐらさん

た~くさん潜った週末でした。
楽しくて気持ち良い疲れです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください