台風の影響でています

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:24℃
透明度:3-10m
風向:東

みなさんこんにちは。

台風の影響で波が高くかなり海は荒れていました。

底揺れの弱い場所を選んで搜索です。

ナヌカザメの卵は水深が深いのでほとんど台風の影響はありません。

ナヌカザメの卵 撮影者 ゆかさん

元気に育っています。

ウーパールーパーそっくりです(笑)

ナヌカザメの赤ちゃん 撮影者 ゆかさん

そしてオオウミウマが登場!!

久しぶりの出現です。

オオウミウマ 撮影者 ゆかさん

アカスジウミタケハゼはセボシウミタケハゼと一緒に生活中。

アカスジウミタケハゼ 撮影者 ゆかさん

長く観察できているので嬉しいですね。

久しぶりにアカネキンチャクダイが出現!!

アカネキンチャクダイ 撮影者 ゆかさん

イソコンペイトウガニも見つかっています。

親指爪サイズの大きな個体です

イソコンペイトウガニ 撮影者 ゆかさん

生物が多くて楽しいだけに、はやくコンディションの回復が待ち遠しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください