ナイトダイビングでしたっ!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:8-12m
風向:東

 

ナイトダイビングから戻ってきました!!

昼間に比べるとウネリを感じましたが、それでもじゅうぶん穏か^^
楽しかったです!!

潜ってビックリだったのがイセエビの多さ。
あちこちでイセエビがウジャウジャでした。

昼間は隠れているハナタツが夜になると表にでてきます。
とっても撮りやすいポジションを作ってくれるので撮影が楽です。
ハナタツを狙いたいかたはナイトダイビングがお勧めですよ^^

スナダコやサメハダテナガダコなど、ナイトならではの生物が盛りだくさん。
とくにサメハダテナガダコは昼間はどこに隠れているの?って思います。

サメハダテナガダコ 撮影:takaさん

ネンブツダイやキンセンイシモチが口内保育をがんばっています。
昼間とは違ってかなり寄って撮影できちゃいます^^

キンセンイシモチ 撮影:藤原さん

クルマエビの仲間がたくさんいました。
名前が詳しくわからないので調べておきます♪

クルマエビの仲間 撮影:takaさん

アオリイカの子どもが楽しそうに踊っていました。
昼間は見ない光景ですね!!

アオリイカ 撮影:藤原さん

次のナイトダイビングの開催日は9月9日(土)です。
みなさんのお越しを心よりお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください