コンディションばっちり♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:34℃
水温:22-25℃
透明度:10-12m
風向:西

みなさんこんにちは^^
台風で潜れない日が続いていましたが今日からオープンです。
波、ウネリはなく、透明度絶好調!!
水中は明るくとっても綺麗でした。

久しぶりにニシキフウライウオが登場です。
そろそろ出現しないかなぁ?と思いながら探してたら本当に発見。
気持ちが通じたみたいで本当にうれしい発見でした^^

ニシキフウライウオ 撮影:キャロル。さん

人気のオオウミウマは場所を変えていたけど無事発見。
相変わらず撮影しやすい優しい子です。

オオウミウマ 撮影:ふぅちゃん

大粒のイソコンペイトウガニも元気です。
みなさん想像しているよりも大きいようで、必ず「でかっ」って声だしてます(笑)

イソコンペイトウガニ 撮影:たかちゃん

クマノミの赤ちゃんも台風に負けず同じ場所にいました。
小さく本当に可愛いです^^

クマノミ抱卵中 撮影:キャロル。さん

卵が成長して目も分かりますね。
あと数日で孵化しそうです。

クマノミの卵 撮影:たかちゃん

セボシウミタケハゼ、スケロクウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼなど、ハゼが増えて賑やかです。
オグロクロユリハゼやクロユリハゼも観察できるようになってきました。
これからどんどん楽しみが増えてきますね!!

アカスジウミタケハゼ 撮影:ふぅちゃん

明日もコンディションバッチリの予報です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください