ファンダイブ&体験ダイビング♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:27℃
水温:23℃
透明度:8-12m
風向:南西

こんにちはーー!

今日も水中はコンディションばっちり♪

1本目はベテランダイバーの皆様ばかりだったので遠出してきましたよー!

まずはナヌカザメの卵をチェック!

今日もすくすく育ってます。


photo by のぶさん

ニシキフウライウオも定位置に♪


photo by 某itoさん

変なカニーーー!長いくちばしみたいですねぇ( ´▽`)

そのくちばしのコケを磨いてあげたい…イボイソバナガニです♪


photo by 佐藤さん

2本目は体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれて行ってきました。

ファンダイビングチームはアジ根ねちねちコース♪

台風中にすっかり解散状態だったベニカエルアンコウ、

ここ数日ずっと見つけられなかったのですが・・・

ベニカエルアンコウ探しのスペシャリスト☆のぶさんが2個体も見つけてくれましたぁ(≧∀≦)

ほんのりピンク〜♪


photo by 佐藤さん

定番のオレンジ〜♪


photo by 佐藤さん

巨大なイソコンペイトウガニが人気です


photo by 某itoさん

すぐ近くにはテンロクケボリが居着いているホストもあるので、

セットでご紹介しています(^-^)


photo by 某itoさん

ベンケイハゼのちびちゃんがいました♪

すごくシャイで撮るのが大変(^^;;

ライティングなしで素早く仕留めるしかなさそうです


photo by 佐藤さん

体験ダイビングチームも余裕の潜りで水中を思いっきり満喫してきたようです(^-^)

水中はキンギョハナダイやスズメダイ、クマノミなどのちびちびサイズが

たくさん増えてきていて、写真を撮ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます〜!

明日の海も楽しみです!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください