青い!あったかい!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:10-20m
風向:北東

みなさんこんにちは。

台風が良い潮を運んでくれました。

どこまでも青い、そして暖かい、もう最高のコンディション。

気がつくと1本が長くなってしまいます(笑)

幸先がよく、巨大アオウミガメが登場!!

ゆーったりと泳いでいました。

みんなマクロレンズで無理矢理撮影大会(笑)

アオウミガメ 撮影:キャロ。さん

アカスジウミタケハゼが登場です。

今年2個体目ですね!

ホストが良いです^ ^

アカスジウミタケハゼ 撮影:ふぅちゃん

台風が運んでくれたタテジマキンチャクダイの幼魚です。

見つけたゲストさんが帰り際に証拠写真で撮影していた1枚、ピントボケボケだけどブログに採用です(笑)

タテジマキンチャクダイyg 撮影:キャロ。さん

アララウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、フタイロニシキウミウシなどなどウミウシも久しぶりに多く観察できました。

アカホシカクレエビやオルトマンワラエビも登場!!

ウミカラマツエビも元気です。

浅場ではベラギンポがバリバリ婚姻色!!

カッコよかったぁ^ ^

明日も期待できますね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください