ぎりぎりセーフ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:25℃
透明度:5-30m
風向:北東

みなさんこんにちは。
かなり波が高い状態でしたが、何とかオープン!!
午後から防波堤を超える高い波の影響で途中クローズになりました。
現在はさらに大きな波が押し寄せています。
明日のダイビングは中止とさせて頂きます。

今日は浅場を諦めて少し深場でダイビング。
久しぶりにサクラダイやナガハナダイたちの群れを眺めて楽しんできました。

サクラダイ 撮影:太陽君

大きなナガハナダイが綺麗です。

ナガハナダイ 撮影:ひろこちゃん

ガラスハゼがたくさん生息中です。
他のエリアに比べて八幡野は少し深場で観察できます。

ガラスハゼ 撮影者:ひろこちゃん

カミソリウオも元気でした。
茶色と赤のペアがいい感じですね!!

カミソリウオ 撮影:ひろこちゃん

イソギンチャクにアカホシカクレエビの赤ちゃんがいます。
今回の台風に負けず頑張ってほしいです。

アカホシカクレエビ 撮影:桃井さん

クマノミやソラスズメダイが抱卵中です。
無事に孵化するといいですね^^

ソラスズメダイの卵 撮影:のぶさん

その他にも、イロカエルアンコウ、ホシテンス、アオウミガメ、カンパチ、ミナミハコフグ、アカカマス、ヒラメ、ホオジロゴマウミヘビ、フタホシキツネベラ、イボイソバナガニ、キンメモドキ、アカネキンチャクダイなどなど盛りだくさんでした。

イロカエルアンコウ 撮影:のぶさん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください