透明度アップ!!!

ポイント:八幡野
天候:くもり
気温:22℃
水温:24℃
透明度:10-20m
風向:南西

こんにちはーー!

今日は北は北海道から西は和歌山まで、遠方からたくさんのお客様が遊びに来てくださいました〜。

水中のコンディションがかなり回復しました!

さらにいい潮も入ってきて、この時期らしいベストな海がやってきましたよ〜♪

アジ根のトップのソラスズメダイが本当にキレイです

水中風景 撮影:とりぞうさん

カミソリウオが増えてきています♪

でも例年以上にゴミと一緒に漂っているので探すのが大変です〜〜

カミソリウオ 撮影:真っ黒さん

こちらも隠れ上手なベニカエルアンコウ

最近アジ根でずっと観察できている個体です。いつもは全身丸出しで撮影しやすい位置にいるのに、今日はめっちゃ奥の隙間に隠れてましたね〜。顔だけ見えてた・・・それはそれで可愛いですねぇ(´∀`)

ベニカエルアンコウ 撮影:ゆーすけさん

福田チームの2本目は12Lタンクにチェンジして少し遠出。

クダゴンベのちびが出たーーー!

クダゴンベ 撮影:ちゅうたさん

アカスジウミタケハゼがたくさんいるーーー!

この場所いいですねぇ〜〜

アカスジウミタケハゼ 撮影:北の巨人さん

ミノカサゴのちびをお客様が見つけて撮っていらっしゃいました〜カワイイーーー!

大人は見られるのですが、ちびは珍しいです〜〜

ミノカサゴyg 撮影:sakiさん

他にもベラの幼魚やブダイの幼魚など、
季節来遊魚がかなり増えてきました!

透明度も爆発的に良くなり水温も高くて、伊豆ベストシーズンが始まりましたね〜♪( ´▽`)

皆さんもぜひぜひ遊びに来てください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください