これからが本当のシーズン

こんにちは、ふくちゃんです。
季節は秋から冬に向かっているけど、海の中はこれからがシーズン!!
季節来遊漁が続々と増えてカラフル。
そして、甲殻類が多く見つかって幸せ。
僕たちガイドにとってありがた~い季節なのです♪

八幡野はフリソデエビがたくさん出現して盛り上がっていますが、季節来遊漁も負けていません。
ミナミフトスジイシモチ、ムナテンベラ、ツユベラ、オビテンスモドキ、カミソリウオ、アカスジウミタケハゼ、セジロノドグロベラ、チョウハンなどなど見どころ満載です。

個人的に大好きなツユベラygもあちこちでみかけます。
オレンジ色に白い模様がとっても可愛いベラの赤ちゃんです。

ちょろちょろ動き回って撮影が難しいイメージがあるけど、実は行動範囲が決まっています。
一定の場所をウロウロするだけなので、移動場所さえ分かってしまえば追いかけなくても戻ってきます♪
狙った場所に戻ってきたらパチリ

ツユベラyg 撮影:ふくちゃん

けっこう撮れちゃいます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください