八幡野イベントのタカラッシュ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:11℃
水温:17℃
透明度:15m
風向:西

みなさんこんにちは。

今日は八幡野漁協さん主催のイベント「宝RUSH」でした。

水中に落ちてる数字の書いた石を拾って、豪華な賞品と交換してくれるステキなイベントです。

海好きチームもみんなで参加させて頂きました^ ^

水中写真集、セイムタオル、ファン、マスク、ラッシュガード、などなど、いろんな賞品をゲット!!

八幡野ダイビングサービスさん、ありがとうございました(//∇//)

宝RUSH盛り上がりました

生物も盛り上がってます。

水温が17度まで下がっていますが、季節来遊魚のカミソリウオが頑張ってます。

今年は綺麗な赤色の個体が多く観察できています。

青い海の中を泳ぐカミソリウオがと〜っても綺麗です^ ^

カミソリウオ 撮影:あやや★ちゃん

ひさしぶりにキリンミノが登場しました。

八幡野では滅多に出現しない貴重な魚です。

キリンミノ 撮影:キャロル。さん

ニッコリ笑顔のテンクロスジギンポのリクエストがとても多く人気者。

この笑顔を見ているだけで癒されます(//∇//)

テンクロスジギンポ 撮影:あやや★ちゃん

クマノミとミツボシクロスズメダイが例年以上に多くて、イソギンチャク周辺が賑わっています。

ミツボシクロスズメダイが、かなり大きく成長しているので越冬を期待してしまいます。

クマノミ 撮影:キャロル。さん

ニチリンイソギンチャクをホストにしているアカホシカクレエビもリクエストの多い人気の被写体です。

アカホシカクレエビ 撮影:まゆ。

さらにベニカエルアンコウも観察できました。

カイメンから顔だけ出してとっても可愛いです。

ベニカエルアンコウ 撮影:まゆ。

オオヒレテンスモドキ、オビテンスモドキ、ホシエイ、オニオコゼ、クロイトハゼ、ツユベラ、チョウハン、ヒラメ、オオメハゼ、ベンケイハゼ、フリソデエビ、イソバナカクレエビ、ヌノサラシなどなど、たくさん観察できた楽しい一日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください