ちょっとウネリあります

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:5℃
水温:15℃
透明度:10-15m
風向:西

みなさんこんにちは。
西風が強くボートは中止です。
ビーチも風の影響で浅場はウネリありました。
天気は今一つですが、海の中は透明度良く気持ち良かったです^^

今日はゲストさんと一緒にダンゴウオ捜索ダイブ!!
先週末に目撃情報があっただけに、念入りに計画を立ててエントリーしましたが。。。
残念ながら今日は発見できませんでした;;

そんなマクロレンズを持って潜っていると…
トビエイ登場(笑)
マクロレンズで無理矢理撮影です♪

トビエイ 撮影:ふくちゃん

水温が低いこともあって、深場に生息するはずのイズカサゴが浅場までやってきていました。
冬のダイビングならではのラッキーですね^^

イズカサゴ 撮影:ふくちゃん

浅場はキビナゴやアオリイカがたくさん群れています。
砂地では、ホシテンス、テンスモドキ、カミソリウオなどの姿もみかけました。

今日はダンゴウオ探しに夢中になったダイビング。
結果は惨敗だったけど、捜索が楽しかったです^^
諦めずにまた探さなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください