予想以上の穏やかな海

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:5℃
水温:15℃
透明度:15-20m
風向:西

今日も低気圧の影響で馬は厳しいかな?

と半分あきらめていましたが、まさかの凪!

もともと伊豆にお越しになっていたゲストさんたちと潜ってきました(´∀`)

透明度抜群です!!

20mを超える綺麗な潮が入っています。

天気も良くとても気持ちよかったです。

エントリーしてすぐの場所にホウボウの赤ちゃんがわんさかいます。

こんなにたくさん集まってるのは初めてです。

何となく数えてみたくなり、頑張った結果26匹まで数えることができました(笑)

まだまだいそうです。

ただ、数が多すぎてお互いに警戒してしまい、なかなか近寄れませんでした。

砂地ではカスザメ、オニオコゼ、ヒラメ、コブダイなどが登場です。

カスザメ 撮影:ときちゃん

アカホシカクレエビも頑張っています。

アカホシカクレエビ 撮影:ときちゃん

ベニカエルアンコウは1匹だけですが、観察できました。

近くにまだまだ隠れていそうなのですが、運悪くみつかっていません。

ベニカエルアンコウ 撮影:ときちゃん

カミソリウオが激減…

今日は1個体だけ確認できました。

カミソリウオ 撮影:ときちゃん

明日から風は穏やかになりそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください