西風ビュービュー

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:5℃
水温:14℃
透明度:10-20m
風向:西

みなさんこんにちは^^
今日も西風ビュービューです;;
白波が立ち、沖は荒れています。ビーチに関しては防波堤で波がさえぎられていることで穏かでした。

浅場は底揺れで砂が舞っている状態ですが、全体的に透明度が良いです。
少し移動すれば、20m以上の綺麗な潮でした^^

人気のマトウダイygです。
底揺れしていることもあって、撮影がかなり難しそうでした^^;

マトウダイyg 撮影:おぐらさん

あいかわらずホウボウの赤ちゃんがいっぱい!
綺麗な翼を広げて泳ぐ姿がとっても可愛いですよ。

ホウボウyg 撮影:おぐらさん

八幡野では劇レアのテンジクビラメも元気です。
かなり長く居ついてますね^^

テンジクガレイ 撮影:おぐらさん

アカホシカクレエビ、ウミカラマツエビ、オルトマンワラエビ、フリソデエビ、ベニカエルアンコウ、テンクロスジギンポ、ミナミギンポ、ブダイベラ、コブダイ、オニオコゼ、タツノイトコ、コケギンポ、アカエイ、ホシエイ、ホシテンスなどなど楽しい生物いっぱいでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください