春を感じます

みなさんこんにちは。

八幡野の海も春を感じるようになってきました。

ムツ、マアジ、メバル、カマスなどの稚魚が浅場で群れ、ホウボウやアナハゼの稚魚も砂地でたくさん観察できています。

この稚魚たちがスクスク成長して、八幡野のエリアがさらに魚影が濃くなることを期待したいですね(*´∀`*)

そして、カスザメの赤ちゃんもよく観察できるようになりました。

カスザメ 撮影:ふくちゃん

写真だと分かりにくいですが、サイズは30cmもない可愛いサイズです。

大人と同じ姿をしています。

同じ姿なのに小さくて本当に可愛い(*´∀`*)

カスザメはエイのようにぺったんこ!

サメという凶暴なイメージは全くありません。

真正面からみると笑ってるようにみえます。

カスザメ 撮影:ふくちゃん

この顔を見ているだけで癒されます(//∇//)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください