海好きお誕生日でした

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:17℃
水温:14℃
透明度:15-25m
風向:南西

みなさんこんにちは。

今日は海好きのお誕生日!!

本日で13年目突入となりました(*´∇`*)

みなさんに支えられてここまで続けることができて本当に感謝です。

ありがとうございます。

お誕生日も、いつもと変わらずみんなと一緒にワイワイ潜らせて頂きました^ ^

海の中も穏やかで透明度良好^ ^

生物も豊富で楽しかっです。

浅場に群れるツマグロハタンポの群れをよく見てみると…

なんと、ウオノエのような生物が頭の上に乗っています。

ツマグロハタンポ 撮影:ぺるのさん

こな謎のハタンポライダーが何者か調べてみますね(*´∇`*)

ウミウシも種類が増えて賑やかになってきました。

チゴミドリガイ、コノハミドリガイ、アオボシミドリガイなど数が増えています。

アオボシミドリガイ 撮影:ぺるのさん

久しぶりにクロスジウミウシも登場です。

八幡野では珍しいウミウシです(*´∇`*)

クロスジウミウシ 撮影:ぺるのさん

ホウボウ、ホシテンス、ベニカエルアンコウ、ゼブラガニ、タツノイトコ、フトスジイレズミハゼ、ヒラメ、サカタザメなど観察できています^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください