コブダイがバディ

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:16-17℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは(=´∀`)

朝からとっても穏やか!!

白っぽく濁って少し透明度は下がっていましたが、天気が良かったこともあり明るく綺麗に感じました。

水温は平均17度、少しずつ暖かくなっています^ ^

早くも海の中は、春から夏に向かっているのがよく分かる生物です。

タカベの幼魚がたくさん群れ、フトスジイレズミハゼ、キヌバリ、ニシキハゼ、チャガラなどが元気でした。

キヌバリ 撮影者:のりちゃん

本日のゲストさんの中の1人がギンポ好きで、コケギンポの撮影に夢中です。

いろんな生物を見て頂いたのですが、撮影枚数の違いに愛を感じました(笑)

移動中は、ずーーーっと大きなコブダイがバディのように一緒について泳いでいました。

馴れ馴れしくて可愛かったです(о´∀`о)

コブダイ 撮影者:のりちゃん

カスザメも登場です!!

とっても浅い砂地にいたのでビックリ(笑)

カスザメ 撮影者:のりちゃん

ベニカエルアンコウ、ホウボウ、オニオコゼ、ヒラメ、ホシテンス、オルトマンワラエビ、ムツ、シロオビコダマウサギ、メイチダイ、ヒョウモンダコなどなど、楽しい1日になりました^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください