陸も海も良い一日でした♪

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:20℃
水温:16-17℃
透明度:8-10m
風向:南西

こんにちはーーー(^o^)

今日もぽかぽかいいお天気の八幡野♪

水中も16℃をキープしていて海の中もストレスなく楽しめましたよ〜(o^^o)

1本目はアジ根でねちねちまったりダイブしてきました

人気のベニカエルアンコウも健在です。まずはオレンジ。

ベニカエルアンコウ 撮影者:某itoさん

カイメンの上のピンクもカワイイです♪

ベニカエルアンコウ 撮影者:某itoさん

越冬しちゃったと思われるクリアクリーナーシュリンプ !

クリアクリーナーシュリンプ 撮影者:某itoさん

色鮮やかなニシキウミウシ

ニシキウミウシ 撮影者:やすさん

2本目は砂地に行ってきましたよ〜

まずはホウボウのちびがお出迎え。

真冬にホウボウの超ちびの群れがしばらく見られていたんですが、そこから大きく育った個体でしょうかね〜?

少し育ったちびたちが只今ちらほら見られています♪

ホウボウ 撮影者:某itoさん

砂地を下りるとシビレエイが登場♪

今年初めて見ましたよー(o^^o)

シビレエイ 撮影者:やすさん

イズカサゴの超ビッグサイズ!こりゃ美味しそうっ(=´∀`)

イズカサゴ 撮影者:やすさん

フタバゴイシガニにも出会えましたよ〜可愛かったーー♡

フタバゴイシガニ 撮影者:umisuki SAYAKA

シロオビコダマウサギ、キヌバリ、ベニカエルアンコウ、ホウボウ、ヒラメ、ミサキコウイカ、テンス、ムツ、メイチダイ、サカタザメ、トビエイ超ちび、タツノイトコなどなど、

魚たちがどんどん増えて賑やかな海になってきました!

明日は何が見られるかなーーー♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください