八幡野では超レア!

こんにちは、ふくちゃんです。
八幡野にはホシテンスの幼魚がたくさん出現します。
でも、テンスの幼魚は滅多に見ません。
100匹に1匹の割合といっても大げさではないほどレアです。

ホシテンスygはけっこう近くまで寄らせてくれるのですが、テンスygは臆病です。
少しでも気配を感じると砂の中に潜ってしまいます。
今観察できている子に何度かチャレンジしているのですが、いつも撃沈。
カメラを向けるとあっという間に砂に隠れてしまいます。

そして先日、たまたまカメラを持っているときに、いつものテンスygが巣穴からかなり遠くまで散歩している姿を発見しました。
テンスygは自分の巣穴に潜るので、散歩している今がチャンス!!

テンスの幼魚

凄い寄れた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください