久しぶりの八幡野ヽ(*´∀`)

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:25℃
水温:21℃
透明度:8-15m
風向:北東

みなさんこんにちは。

六本木での写真展が終わって、久しぶりの八幡野ガイドです。

海に浸かるのも10日ぶりになってしまったので、僕自身がワクワクのダイビングになりました(笑)

北東の風ではありましたが、浅場はうねりがあります。

少し移動して穏やかなエリアを探しながら潜ってきました(о´∀`о)

巨大イソコンペイトウガニが登場です!

しかも2個体出現^ ^

久しぶりの登場で嬉しかったです。

イソコンペイトウガニ 撮影:キャロさん

新たなベニカエルアンコウは2個体発見♩

今日は何だか新しい子に出会えました^ ^

ベニカエルアンコウ 撮影:キャロさん

小さなカスザメの子供も発見です。

一丁前に大人と同じ姿です。

カスザメ 撮影:キャロさん

越冬してしまったクリアクリーナーシュリンプです。

今年は最低水温が高かったことが原因のようですね。

クリアクリーナーシュリンプ 撮影:キャロさん

コケギンポ、ヒラタエイ、ホウボウ、オニオコゼ、コクテンベンケイハゼ、マダイ、クマノミ、メイチダイ、ヒラメ、ムツ、マアジ、セロガタケボリ、アヤメケボリなどなど、楽しい生物がたくさん観察できましたヽ(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください