台風の影響?うねりありました

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:19-20℃
透明度:6-10m
風向:南西

みなさんこんにちは^ ^

台風の進路が気になりますが、八幡野は本日オープンです。

すでに台風の影響?それとも南の低気圧が関係しているのか、かなり強いうねりがありました( ;  ; )

今日は少し深場を中心に海の中を楽しんできました^ ^

うねりを嫌うサメやエイは避難してしまったようで、あれだけたくさん観察できていたカスザメ、トビエイ、ネコザメなどには遭遇できませんでした( ;  ; )

それでもなんとかサカタザメはゲット!!

諦めてマクロ生物を中心に捜索です。

早くも登場したクマノミの赤ちゃんが可愛いですね(о´∀`о)

サイズは1cmもありません。

イソギンチャクと比較するとわかりやすいですね♩

クマノミ 撮影:すずきさん

アカホシカクレエビの子供も登場中です。

こちらも小さくて可愛いです!!

アカホシカクレエビ 撮影:すずきさん

イソコンペイトウガニもうねりに負けず頑張っています。

明日も観察できるといいですね!

イソコンペイトウガニ 撮影:すずきさん

浅場でうねりが強く撮影は厳しかったけど、スナビクニンも発見です!!

縞模様で可愛かったです^ ^

そして、今日はヒラメがオンパレードです。

あたこちでたくさん観察できました。

明日のコンディションも心配ですが、潜れるといいですねぇ(о´∀`о)

アオウミウシ 撮影:すずきさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください