いろいろ楽しかった!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:32℃
水温:22℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは。

とっても良い天気(о´∀`о)

今日1日でかなりの日焼けをしました(笑)

低気圧の影響で海はザワザワしていますが、無事にオープンです。

予想よりは穏やかで一安心でした。

そして、水温は22度!!

昨日よりも暖かくて快適です。

海の中はサバやムツが群れ群れです。

この群れを狙うヒラメやアカエソが集まっています。

とくにヒラメがたくさん観察できました。

そして、スズメダイが集団で産卵場所を探している珍しい光景も目撃できました。

大きな群れからペアが少しずつ誕生して、産卵場所を確保して行きます。

思わずゲストさんにカメラをかりて動画撮影してしまいました(о´∀`о)

砂地では巨大なサカタザメが登場です。

サカタザメ 撮影:あっきーさん

ホオジロゴマウミヘビ、ヒラタエイ、マダイ、コロダイ、コウベダルマガレイ、アカホシカクレエビ、イソコンペイトウガニ、ベニカエルアンコウ  、アライソコケギンポ、イタチウオなども登場!!

イソコンペイトウガニ 撮影:あっきーさん

 

ベニカエルアンコウ 撮影:ゆかりんさん

盛り上がった1日になりました!!

明日から風が強くなる予報ですが、午前中は大丈夫そうですね。

少し早めのダイビングを心がけたいと思います。

写真は後日アップさせて頂きます^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください