台風前ですが海は絶好調!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:34℃
水温:26℃
透明度:8-12m
風向:南西

みなさんこんにちは(о´∀`о)

週末に向けて台風上陸が心配ですね( ;  ; )

今後大きな波とウネリが発生する予想です。

海のコンディションも素晴らしいだけに、何とか被害が少ないと良いのですか…

今日の海は台風の影響がほとんどなく穏やかです。

安定した透明度!

そして水温は26.5度を確認(о´∀`о)

暖かくて快適すぎますっ!!

季節来遊魚も増えて八幡野の海ははカラフルで賑やか。

大物からマクロ生物まで充実の一日です。

今日はトビエイフィーバー!!

大きなトビエイから可愛いサイズのトビエイまであちこちで目撃できました。

とにかく大きなトビエイが迫力満点です。

砂地に着底してベラにクリーニングを受けています。

かなりリラックスモードで寄れました^^

トビエイ 撮影:たかちゃん

大粒イソコンペイトウガニも大人気!

みなさん海の中で思わず「でかっ」と喋ってるのが分かります(笑)

イソコンペイトウガニ 撮影:れいちゃん

季節外れのスナビクニンも元気です。

スナビクニン 撮影:あきちゃん

浅場ではシマハギ、モンツキベラ、オヤビッチャ、キツネベラ、ミナミハコフグ見所満載でなどなど盛り上がってます!!

とにかく素晴らしいコンディションです。

みなさんにも潜って頂きたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください