台風が過ぎ去って

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:34℃
水温:26℃
透明度:5-8m
風向:南西

みなさんこんにちは。

台風の影響で3日間のクローズだった八幡野ですが、本日よりオープンです(о´∀`о)

最高水温は26.8度!!

気温も高く水温も高い、最高のダイビング日和です。

生物はリセット状態になってしまったけど、本日のゲストさんたちと一緒に新たな生物を探しながら楽しく潜ってきました^ ^

亀裂の中はハゼがたくさん!!

いつもはすぐに亀裂の奥へ隠れてしまうシュンカンハゼが全く逃げません!!

まさにサービスタイム突入といった状態♩

シュンカンハゼ 撮影:海の女神さん

フトスジイレズミハゼも可愛いですねぇ(//∇//)

ベンケイハゼ、コクテンベンケイハゼも個体数が増えて賑やかです。

フトスジイレズミハゼ 撮影:海の女神さん

セボシウミタケハゼが増えていたのが嬉しい!!

まだちっちゃくて可愛いサイズばかりです。

セボシウミタケハゼ 撮影:海の女神さん

イソギンチャクエビも登場です。

カザリイソギンチャクエビやアカホシカクレエビなども元気です^ ^

イソギンチャクエビ 撮影:yokoさん

ベニカエルアンコウが2個体元気でした。

無事に台風を乗り切ったようです!

ベニカエルアンコウ 撮影:yokoさん

トゲトサカニ住むマルタマオウギガニの赤ちゃん!!

極小サイズです(о´∀`о)

マルタマオウギガニ 撮影:yokoさん

濁りが少し強かったこともあって、今日はマクロ三昧な1日でした^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください