潜れました!そして綺麗でした!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:25℃
透明度:10-12m
風向:北東

お知らせ
8月21日(火)~24日(金)はガイドをお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけします。

みなさんこんにちは。
風が強くなる予報だったので心配でしたが、予想外の凪♪
海の中もウネリはほとんどなくて、浅場でもマクロ生物を狙える嬉しいコンディションでした。
毎日生物が続々登場して賑やかな八幡野!!
今日も新たな生物に出会えて幸せなダイビングになりました。

トビエイ、カスザメ、サカタザメが登場!!
さらにアオウミガメまで出現です。
大物続々登場で嬉しい中、マクロも充実しています。

サカタザメ 撮影:みゆきちゃん

とうとうハタタテハゼが登場です。
とっても良い子で寄れる寄れる(^^)/

ハタタテハゼ 撮影:みゆきちゃん

そして極小ケサカケベラも出現です。
クロに黄色の斑点がとっても可愛かったです。

ケサカケベラ 撮影:みゆきちゃん

ミナミハコフグも小さい穴でおとなしくしてる良い子!!

ミナミハコフグ 撮影:たかちゃん

タテジマキンチャクダイも嬉しいネタです^^

タテジマキンチャクダイyg 撮影:たかちゃん

今まで貴重だったアカホシカクレエビがいきなり増えました。
イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビも観察できています。

接近中の台風がとっても心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください