台風が心配でしたが潜れました^^

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:28℃
水温:23℃
透明度:8-10m
風向:北東→南西

スタッフブログ更新中です(^^)/

みなさんこんにちは^^
台風の影響が心配される週末でしたが、今日は無事オープン♪
それほど波はなく、のんびり潜ることができました。
そして天気も良く暖かい1日です。

天気が良いと海の中も明るくて快適ですね。
魚達も気持ちよさそうに泳いでいます。

浅場の群れが多くテンションMax!!
アカヒメジ、サバ、ギンガメアジ、カスミアジ、アカカマスが仲良く一緒に泳いでいます。
伊豆ではあまり見慣れない光景に大満足!!

水中風景 撮影:ぺるのさん

アオリイカやキンギョハナダイも数多く群れて迫力満点です!!
いまの季節はワイドもマクロも最高ですね^^

そしてマクロも充実です。
甲殻類が増えて賑やかになってきました。

フトヤギに住むイソバナカクレエビがスクスク成長しています。
かなり撮影しやすいサイズになってきました。

イソバナカクレエビ 撮影:ぺるのさん

トラフナマコに住むナマコマルガザミも今年はいっぱい!!
ペアで生活している子もいますよー

ナマコマルガザミ 撮影:ぺるのさん

人気のベニカエルアンコウも元気でした。
長く観察できている子なので大事に見守っています。

ベニカエルアンコウ 撮影:ぺるのさん

そして、1cmサイズのマツカサウオの赤ちゃんです。
小さいのに大人と同じ姿でとっても可愛い!!
この子は是非みなさんに見て頂きたい^^

マツカサウオyg 撮影:ぺるのさん

浅場でネコザメの卵も登場!!
カミソリウオ、オビテンスモドキ、フトスジイレズミハゼ、オオメハゼ、ベンケイハゼ、コケギンポ、シコクスズメダイ、ミナミフトスジイシモチ、コショウダイ、マダラタルミygなどなど絶好調な八幡野でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください