楽しかったです!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:19℃
水温:23℃
透明度:10-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
今日は八幡野に強い北東の風!!
海は穏やかで透明度もバッチリ♪
生物も多い楽しい1日でした。

普段は南国で観察できるヘコアユが伊豆の海に登場です!!
とはいえ、サイズは1cm(笑)
茶柱が立ったような姿です。
写真真ん中の茶色の2匹がそうです。

ヘコアユ 撮影:充さん

大きくなったタテジマキンチャクダイygも元気です。
かれこれ2ヵ月は観察できています^^

タテジマキンチャクダイyg 撮影:なおちゃん

アジアコショウダイygも元気でした。
マダラタルミygやコロダイygも観察できて賑やかですね。

アジアコショウダイyg 撮影:充さん

1cmサイズのマツカサウオです。
しかもペアで観察できちゃいます。
小さくてかわいいですよ(^^♪

マツカサウオyg 撮影:充さん

ホシテンス、テンスモドキ、普段は珍しいはずのオビテンスモドキも今年は当たっています。
1diveで3個体も確認できました^^

オビテンスモドキyg 撮影:充さん

その他にも、ベニカエルアンコウ、コケギンポ、ヒゲダイ、カミソリウオ、アオサハギ、ナマコマルガザミ、イソギンチャクエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ツユベラ、セジロノドグロベラ、コガネキュウセンなどなど盛りだくさんな1日になりました!!
明日も穏やかな1日になりそうです。

ナマコマルガザミ 撮影:ボブさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください