濁っても賑やか!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:23℃
水温:22℃
透明度:5-7m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
南西の風が強く吹いたので、ビーチのみエントリーできました。
そして、今まで良かった透明度がいきなり濁った潮に(^▽^;)
薄暗い状態ではありましたが、じっくりマクロ撮影を楽しんできました。

生物は賑やかで盛りだくさん!!
クマドリカエルアンコウが昨日から消えたままですが、他は元気です。

ヘコアユ幼魚のペアはスクスク成長して発見当初の倍のサイズに!!
茶柱が立ったような姿が可愛いです。

ヘコアユ 撮影:ゆかりん

マダラタルミも少しずつ成長して模様がしっかりしてきました。
だらだら泳ぐ姿は変わりません(笑)

マダラタルミ 撮影:あっきー

水玉イロカルアンコウは恥ずかしがり屋で顔だけ出しています。
この姿も可愛いですね^^

イロカエルアンコウ 撮影:ゆかりん

新たに見つかったオレンジ色のイロカエルアンコウも元気!!
いろいろ観察できて楽しいですっ

イロカエルアンコウ 撮影:あっきー

ヒゲダイ、ベニカエルアンコウ、ネコザメの卵、ツユベラ、オビテンスモドキ、テンクロスジギンポ、ムスジコショウダイ、マツカサウオ、タテジマキンチャクダイ、アデヤカミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなどなど盛りだくさんな1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください