海バッチリコンディション継続中

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:12m
風向:南西

お知らせ
12月1日(土)、2日(日)はツアーのため八幡野を不在にします。

みなさんこんにちは^^
11月もあとすこしで終わりですね。
気が付くと今年もあと少し、あっという間です^^;
海のコンディションは変わらず絶好調!!
若干白っぽい濁りを感じましたが、ほんの少し透明度が落ちた程度です。
この素晴らしいコンディションがいつまでも続くといいなぁ。

今日はフォト派ダイバーたちと一緒に、じっくりマクロを楽しんできました^^

マクロ撮影をしていると、背後から巨大なコブダイが近づいてきます。

コブダイ 撮影:キャロさん

とにかく撮影中に周囲をウロウロするので、被写体が逃げる(^▽^;)
今日の敵は間違いなくコブダイです!しかも2匹もいるし(笑)

うがー!!!

コブダイ 撮影:キャロさん

ワイド日和ですね(笑)

フリソデエビ、アカホシカクレエビ、イソコンペイトウガニ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ、ナマコマルガザミ、ヒトデヤドリエビなどなど、甲殻類がとっても充実中です。

アカホシカクレエビ 撮影:キャロさん

浅場ではミヤコキセンスズメygが元気です^^
成長して撮影が楽になりました。

ミヤコキセンスズメダイ 撮影:ふくちゃん

セボシウミタケハゼ、オトメハゼ、ベンケイハゼ、クビアカハゼ、アカハチハゼ、フトスジイレズミハゼ、オオメハゼなどなど、ハゼ類も充実!!
潜水時間が足りません!!

セボシウミタケハゼ 撮影:きくりんさん

その他にも、カミソリウオ、マツカサウオ、コケギンポ、ヘコアユ、イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、オヤビッチャ、オオヒレテンスモドキなど、盛りだくさんな1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください