今日もステキな1日でした

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:10-15m
風向:北東

みなさんこんにちは^^
お天気良好、海のコンディションもバッチリ!!
今日も文句なしの素晴らしい1日です。

水中に日差しが差し込んで、キラキラとっても綺麗です。
リクエストのフリソデエビを中心にじっくりと生物探しをしてきました^^

フリソデエビがかなり大きく成長しています。
伊豆の海域で、こんなにサイズが大きくなっちゃっていいのかなぁ(;´∀`)

フリソデエビ 撮影:トトロさん

みんなが撮影中に中層を大きなトビエイが通過!!
巨大コブダイもずっとウロウロついてきたり、マクロ撮影をしているみんなを邪魔することができないので呼ぶこともできず…
ガイドの僕だけが大物を見ているという、なんともソワソワしたダイビングでした(笑)

マダラタルミyg長く観察できてます!!
今年の生物は八幡野が好きなようでなかなか姿を消しません^^

マダラタルミ 撮影:トトロさん

水玉模様だったイロカエルアンコウは成長してドット模様です。
これはこれで素敵です(^^♪

イロカエルアンコウ 撮影:トトロさん

ミヤコキセンスズメ、フタスジタマガシラ、アカホシカクレエビ、マツカサウオ、ミゾレチョウチョウウオ、コケギンポ、クビアカハゼ、セイテンビラメ、テンスモドキ、オビテンスモドキ、クシノハカクレエビ、テンロクケボリなどなど、盛りだくさんです。

クシノハカクレエビ 撮影:トトロさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください