葉山ツアーでした(^^♪

みなさんこんにちは。
無事に葉山ツアーから今戻ってきましたぁ^^
お世話になった現地サービスは「ダイビングショップNANA」さん!
今回はNANAのガイドさんにじっくりガイドしてもらうことができました。

葉山のボートポイントは初めてだったけど、
本当におもしろかった!!!!
生物が豊富で移動距離も少なく、見どころ満載なのです。

次から次へと素敵な生物を見つけてくれて本当に楽しかたぁ(^^♪

小さなイロカエルアンコウ!!
持って帰りたいぐらい可愛い♪

イロカエルアンコウ 撮影:福田

伊豆でも珍しいソメワケヤッコyg
今年は八幡野でも未出現です!!
うらやましいな^^

ソメワケヤッコ 撮影:福田

アオハタ幼魚!!
八幡野ではまず出現しませんね!!

アオハタ 撮影:福田

マハタも全く逃げない良い子!!
激写できちゃいます^^

マハタ 撮影:福田

クロイトハゼはペアで仲良く散歩中!!

クロイトハゼ 撮影:福田

コンゴウテンジクダイ!!
僕は初見です。しかも名前も初めて聞いた(;^_^A

コンゴウテンジクダイ 撮影:福田

ニシキフウライウオは白と黒の2個体が登場中!!
ウミシダに隠れてじっとしています。

ニシキフウライウオ 撮影:キャロさん

ハナタツも登場!!
小さな根にところせましと生物が隠れています!!

ハナタツ 撮影:キャロさん

葉山では珍しいオキナワベニハゼ。
発見したキャロさん流石です^^

オキナワベニハゼ 撮影:キャロさん

現地でお逢いしたNANAのゲストさんたちも素敵な方ばかりで楽しい毎日。
あっという間にツアーが終了した感じです。

また行くぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください