大当たり!!

ポイント:八幡野
天候:晴れ
気温:16℃
水温:20℃
透明度:10-15m
風向:南西

みなさんこんにちは^^
今日の海もバッチリコンディション!!
水中は青くて明るくて、すっごい綺麗です♪
そして、水温は20度と安定しています。
このコンディションがいつもでも続きますように!!

中層はキビナゴが群れ群れ。
この群れを狙うイナダの群れが猛アタック!!
迫力満点です^^

今日のリクエストはイトヒキアジ(^^♪
ここ最近は姿を見ていなかったのですが、さすがのゲストさん。
遭遇は1匹だったけど、無事に出逢うことができちゃいました。
ここから、大物大フィーバーです。

砂地を移動すると、巨大なトビエイが登場!!
そして、大きなコブダイやヒラメも出現です。
さらに~、久しぶりのオオセまで登場してしまいました。
僕自身、オオセを見るのが久しぶりだったので本当にラッキー!!

オオセ 撮影:なおちゃん

砂地では、ニシキオオメワラスボとオレンジラインワームゴビーが一緒に泳いでいます。
この光景は滅多にないので、みなさんに見て頂きたい(^^♪

写真右:ニシキオオメワラスボ
写真左:オレンジラインワームゴビー
撮影:なおちゃん

イロカエルアンコウは2個体が観察できます。
どちらも黄色verです。

イロカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

 

イロカエルアンコウ 撮影:なおちゃん

今日はフリソデエビが撮りやすい場所でした^^
かなり大きく成長してかっこよくなってきていますよー

フリソデエビ 撮影:なおちゃん

マダラタルミの幼魚も長く観察できています。
長く観察できているだけに消えたら淋しいだろうなぁ^^;

マダラタルミ 撮影:なおちゃん

クビアカハゼ、アカハチハゼ、クロイトハゼ、ベンケイハゼ、ダテハゼ、ハナハゼなどなど、ハゼも盛りだくさん^^

最後にカスザメまで登場してしまった最高の1日になりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください